

1.空室の増加…
2.家賃の滞納…
3.入居者のクレーム…
4.退去時、敷金精算を巡る紛争…
5.物件、設備の老朽化

空室問題は、アパマン経営の最大にして永遠の問題です。なぜなら、理由が物件によって千差万別だからです。
家賃が相場に比べて高い。
部屋が汚い。
設備が不足・古い。
立地が悪い。
共用部が汚い。
環境が悪い。…
オーナー様の物件を見る目と、お部屋を探されているお客様の物件を見る目は必ずしも一致しているわけではありません。
世代の違い、男女の違い、社会的立場の違いなど…多くの違いがあります。お部屋探しのお客様の欲求を満たさなければ
入居は決まらず、結果的にオーナー様の目的である安定した家賃収入を得る事はできません。その物件に何が足りないのか?
どう変えれば良いのか?をお部屋探しのお客様の目線からオーナー様にご提案させていただきます。
家賃滞納への対策は?
家賃はお部屋の使用対価ですので、当然、しっかりと頂かなければなりません。それには、早期の督促が最も重要です。
当社では滞納者に対して、支払計画書に基づく粘り強い督促を続け、オーナー様の賃料収入をお守りします。
また、管理委託契約には、家賃滞納に備えて、滞納保障プランがございます。詳しくは当社までご連絡ください。
【物件エリア】 宮城県・仙台市・青葉区・宮城野区・若林区・泉区・太白区・多賀城
【沿線】 仙石線 青葉区・宮城野区・福田町・多賀城
仙山線 青葉区・若林区・太白区・郡山・名取市
東北本線 青葉区・若林区・太白区・郡山・名取市